2011年9月6日火曜日

少女不十分

西尾維新氏の作品は、化物語で知ったのだけど、化物語は登場人物の掛け合い?が非常に軽快でおもしろく、センスのある作品だなと感じていた。それ以来ファンになり、化物語は全巻購入してしまった。。その西尾維新氏の作品であるが説明が「西尾維新、原点回帰にして新境地の最新作」しか書いていないので全く内容は分からない。帯には「この本を書くのに10年かかった」とも書いてある。とにもかくにも購入してみようと思う。
購入前評価(購入決定)
総合★★★★取り敢えず、期待感はある。
イラスト★★★★表紙のイラストもいい雰囲気を醸し出している。

2011.09.21
全体的に話が重たい感じ。なんか西尾維新自身の実体験っぽく思わせぶりな感じ。なんかいろいろ狙っているな~という感じがして、いろいろ深読みしてしまい純粋に物語が楽しめかったきがする。個人的な感想をいうともっと純粋に楽しめる物語のほうがいいな。

評価
総合★★★個人的にはもっと気楽な感じの話の方が好きだ。
イラスト★★★☆挿絵がなかったのは残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿